プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

我が家のベランダで栽培しているイチゴに実がなりました

いちご

早速、収穫して食べてみましたが、
立派なイチゴちゃんでした


しかも
友達に「ベランダのイチゴが実ったんだ~」と話をしたら
イチゴの実がなると幸せになれるんだよね~
と言われました。


マジ




それは知らなかった


これからも大事に育てて、美味しく頂きたいと思います





ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : イチゴ

子宝ナスという縁起の良いナスの花が落下してしまう、
と以前記事にしましたが、見事に復活しましたjumee☆faceA218b

子宝ナス0708
細なが~~いナスが出来ましたなす

プランターで育てているせいか?
今でも咲いた花の半分以上が落下してしまいます泣
(通常ナスは咲いた花全てに実がなるらしいです)

この子宝ナスは50cm位まで成長するらしいのですが、
土にお尻が着きそうなので、
今日収穫して、ありがた~くjumee☆faceA78 頂きたいと思います食事


ちなみに昨日の夕飯は旦那さまのリクエストで
ピーマンの肉詰め』を作りました。

1本のピーマンで肉詰めを作るほど収穫出来るのか?
不安だったのですが・・・、
ピーマン0708  ピーマンの肉詰め0708
お見事←自分で言っちゃった汗
『豊作ピーマン』という苗の名前の通り、豊作です!

今日の晩餐は、子宝ナスで子宝運UP手書き風シリーズ矢印上



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ blogram投票ボタン
 

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 子宝ナス ピーマン

ベランダ菜園は、収穫期を迎えていますjumee☆faceA176

ピーマン0614   サニーレタス0614   青じそ0614 
  ピーマン      サニーレタス        青じそ

トマト0614  ミニトマト0614  
     トマト          ミニトマト

今年始めたとは思えないほど、上出来でしょ?jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

でも・・・・・・。
ひとつ問題が発生していますjumee☆faceA110

縁起担ぎも兼ねて、育て始めた『子宝ナス』の花が落ちてしまいましたがっくり
よりによって、『子宝ナス』の花が落ちるなんて、不吉じゃ・・・・jumee☆devilR

絵文字名を入力してください1番花はボキッと花が折れて、2番花も時間の問題って感じです手書き風シリーズ矢印下
子宝ナス0614

ナスの花が落ちてしまう原因は2つ。
①初期の生育が旺盛すぎて、樹の成長ばかりに栄養が使われている。
②高温乾燥で樹の活力が衰え、樹勢が衰弱している。

私の場合は、①の方だと思われます。
ナスは肥料に敏感なので発育初期に肥料が効き過ぎると①になるそうです。

『ナスは多肥を好む』ってどの本にも載っていたので、
有機肥料+液肥などたっぷりあげていたら、葉っぱが巨大化してしまいました。

でも子宝ナスって実が50cm近くなるって書いてあったから
こんなものかな~なんて思ってましたjumee☆faceA106

過保護に育てると、子供は育たないって事かな?

しばらくは肥料を控えて、水のみでナス復活を狙います!

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 子宝ナス ベランダ菜園

周期27日目

今日も昨日と変わらず、基礎体温は低空飛行ながら
なんとか生理にはなっていませんjumee☆faceA53

最近の楽しみは、ベランダ野菜を眺めて・・・眺めて・・・jumee☆faceA194b
収穫することですjumee☆faceA97

今日の夕飯用に、サニーレタス青じそを収穫しました~jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

サニーレタス0601  青じそ0601

サニーレタスは、まだ若くてあまり茶色っぽい色が付いていないのですが
サラダ用に株の周りの方を摘み取りましたレタス

青じそは、手の平くらいの大きさに大きくなったのを収穫手
シソのとってもいい香りがしますよ!

青じそは、かなり簡単に育ったので、初心者にオススメの野菜です若葉マーク

妊娠判定日まで、あと2日・・・。

野菜達を見ながら、心穏やかに過ごしたいと思いますjumee☆faceA78jumee☆faceA201R6

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ベランダ 野菜 サニーレタス 青じそ シソ 判定日

ベランダ菜園を始めて約1ヶ月。
ラディッシュの収穫を迎えましたカブ

ラディッシュ0513
残念ながら実に亀裂が入ってしまいましたjumee☆faceA106
頻繁に乾湿を繰り返すと亀裂が入ってしまうようです。
要!勉強ですjumee☆faceA116

しかも虫に葉っぱが食われ始めたので
もう少し育てたい所だったのですが、しぶしぶ収穫しましたjumee☆faceA160

夕飯のみそ汁の具にしようと思いますjumee☆faceA176

始めてのベランダ菜園・・・順調なんですjumee☆faceA96

さとと-トマトリアルトマトさとと-トマトリアル
トマト0513アップ トマト0513
トマトはたくさんの花が咲いていて、一番下の花房には、
小さいけど立派な実ができてま~すさとと-トマトリアル

ナス子宝なすピーマンピーマン
ナス&ピーマン0513
ナスは葉っぱが大きくなっただけのようですが・・・
ピーマンは白い花が咲きました。蕾もたくさんできましたよ~GOOD

これからもっと暑くなるので、虫との戦いです毛虫jumee☆mad7Ljumee☆mad7R

すっかり我が子の成長を見守る母の気分jumee☆faceA130

元気に大きくな~れjumee☆faceA194b

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ベランダ菜園 子宝なす ピーマン トマト ラディッシュ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


