プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

本日、周期30日目

今回は妊娠していないと分かっているので
さっさとリセットしないかな~と思っているのですが
なかなかリセットしなくてちょっぴりイライラ

今の私にピッタリ
リセット前の冷え・イライラ・緊張などに
効果があるという商品をご紹介します

                    

  
『よもぎ温座パット』で有名な優月美人から
新商品が出ていたので注文してみました

実は新商品の体験モニターで貰った
3000円分の商品券があったので送料のみでゲットしました


『優月美人 よもぎ骨盤浴 バスソルト 50g』


よもぎ・高麗人参・当帰・レバゲルマニウム
天然岩塩・ショウガ根エキス・トウガラシエキス
と体が温まりそうな成分がたっぷり


  大人買い
よもぎ骨盤浴 バスソルト

  中の粒は真っ黒。
よもぎ骨盤浴 バスソルト

  実際にはもう少し茶色っぽい感じです。
よもぎ骨盤浴 バスソルト

「よもぎの香り」と書いてありましたが、ほんのり香る程度。
敏感肌ですが、岩塩の刺激は感じませんでした。


いつも 『ゲルマニウム温浴 スリムストーンエクストラ』
を使っているのですが、これよりかなり汗が出て良い感じです



自宅で簡単に『よもぎ蒸し+ゲルマニウム温浴』
を楽しめるので、オススメです




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日、届いたせんねん灸のサンプルを早速使ってみました

せんえん灸サンプル
せんねん灸オフ竹生島:5個
はじめてのお灸moxa(香りが選べるお灸):香り4種類各1個ずつ
せんねん灸 太陽(火を使わないお灸):2個




 せんねん灸オフ竹生島

まずは、せんねん灸オフ竹生島から挑戦

お灸を貼るツボの位置は、せんねん灸のホームページの
『オンライン ツボブック』で確認できます

お悩みの100の症状に効くツボの位置が書いてあるのですが
もちろん私は・・・

『不妊症』のページを熟読
不妊のツボ


中でも「女性特有の症状には欠かせないツボ」と書いてあった
三陰交(さんいんこう)

台座の薄紙をはがして、火をつけて、ペタリ
せんねん灸
お見苦しい写真ですみません


火を付けると結構白い煙がモクモク出て
火災報知器がなったらどうしよう
とドキドキしましたが、煙はすぐに出なくなりました

しばらくすると、アチチチッと思いましたが
なんとか我慢できる程度

火が消えてもしばらく(数分間)は
気持ちよい温かさでした





 はじめてのお灸moxa(香りが選べるお灸)




続いて、はじめてのお灸moxa(香りが選べるお灸)
関元(かんげん)、命門(めいもん)など不妊・冷えに効くツボにペタリ

香りは、くだもの・はな・緑茶・香木の4種類。

全て試してみましたが
せんねん灸オフ竹生島より煙くないですが
香りを楽しむってほど素敵な香りじゃないような・・・

お香のような素敵な香りを想像していたので
ちょっぴり残念

しかも、はじめてのお灸moxaは、
せんねん灸オフ竹生島より温熱が弱いので
温かさが弱くて私には物足りない感じでした




 せんねん灸 太陽(火を使わないお灸)



せんねん灸 太陽(火を使わないお灸)は、
ほんのり温かい心地よい温度ですが、
結構・・・デカイ!

「においも煙もでないからどこでも出来ます」と書いてありますが、
外出時には装着できない大きさです

でも、使用感は良い感じですよ


                        

 

せんねん灸 太陽(火を使わないお灸)と悩みますが、
お値段の関係でせんねん灸オフ竹生島を購入しようと思います


かなりおおよその値段ですが・・・
せんねん灸 太陽(火を使わないお灸)は1個100円くらい
せんねん灸オフ竹生島は1個16円くらい

せんねん灸 太陽(火を使わないお灸)は、
温熱持続時間が約3時間らしいので
単純に値段だけで比較はできませんが
複数のツボにお灸をした方が効果がありそうな気がするので
(↑すみません、なんの根拠もありません



またしても、長文になってしまいましたが
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

 カラダを温めれば不妊は治る!


本屋の不妊本コーナーでよく見かけるこの本

不妊治療をしていた頃は
「温めて不妊が治るなら苦労しないよ
と思っていたのですが、
間違ってはいないのかな?と最近は思っています。

もちろん、不妊原因が分かっているような人は
治療をしないと温めただけでは治らないと思います。

でも、私のような大きな不妊原因も分からない
機能性不妊の人は、体を温めることで
血流がよくなって改善されるのではないかと思います。

近い将来、また不妊治療を再開することになったとしても
体を温めた事がプラスになると思うので・・・


カラダ温め大作戦~


とにかく、カラダを温めまくってみようと思って
色々チャレンジしています



漢方薬

去年の6月から始めた漢方薬ですが、
もう飲み始めて1年半になります。

「えっ?そんなに効果がでないの?」
と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、
冷えについては飲んで1ヶ月くらいで改善され始めました。

昔に比べたら、冷えはかなり改善したのですが、
漢方薬を飲んでいると体調が良いので続けています

個人的な感想ですが、
漢方薬を飲むと、落ち込んだ気分が少し楽になったり
胃がすっきりしたりするように感じます。

なので、漢方薬は引き続き飲んでいこうと思っています




ハラマキ

以前、当選した「おなかありがとう」という腹巻き
愛用しています

詳しい記事は「夏の冷え対策」

この腹巻きすごく温かくて追加で購入しようかな?と思ったのですが
値段が高かったの・・・


税込み 3980円

腹巻きにこの値段は出せません


そこで、色々探して見つけたのが・・・
 アモスタイル ふわふわ腹巻付きボトム

ハラパン
通称:ハラパン(毛糸パンツ+腹巻き

素材がすごく柔らか~くて、洗濯してもよれっとなりません。
ちなみに上の写真は、ネットに入れて洗濯機で洗いました。

そして、私のデカ尻をゆったりカバー

柄も可愛いのがたくさんあるので
気になる方はチェックしてみてくださいね

 



お灸

実はお灸はこれから挑戦しようと思って
せんねん灸のサンプルを取り寄せてみました

せんえん灸サンプル
せんねん灸オフ竹生島:5個
はじめてのお灸moxa(香りが選べるお灸):香り4種類各1個ずつ
せんねん灸 太陽(火を使わないお灸):2個


アンケートによってサンプルは異なると書いてありましたが
すべて初心者向けのお灸を入れてくれたみたいです。

薬局で購入すると、何十個も大量に入っているのが多いので
初めてお灸にチャレンジされる方は、
サンプルのお取り寄せをしてみては??

ちなみにせんねん灸のホームページで
お灸のやり方・ツボの説明などが詳しく見ることが出来ますよ

せんねん灸



かなりの健康オタクですねっ


でも、いいんです! オタクでも!

健康で元気な赤ちゃんを産むためなら
努力は惜しみません

(お金は惜しんで、家でお灸しますけどっ

お灸は、後日使った感想をUPしようと思います


長文におつきあい、ありがとうございました




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 不妊 漢方薬 冷え お灸 ハラパン 腹巻き ハラマキ

布ナプキンをまた作ってみました

以前作った布ナプキンより薄いライナー用です。
布ナプキン
肌面は、ネル生地とワッフル生地の2種類
柄面は、古くなった枕カバーを再利用


ちなみに以前作った布ナプキンは

「手作り布ナプキン」




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ジネコさんの優月美人・よもぎ温座パットを体験モニター中です

この体験モニターは、1ヶ月に10個ずつ使用して、
感想を記事にする事になっているのですが
3ヶ月目分の追加10個を送って頂きました

連日暑い日が続いているので、毎日とはいきませんが
自宅で冷房の部屋に居る時は使用してます。

前回も書きましたが、このよもぎ温座パットを着けていると
温まるのはもちろんですが、便秘が改善されるようです

「体を温めると免疫力が上がる」と最近よく話題になっているので
これからも使っていこうと思います




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP |  NEXT»»


