プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

今日は、なんだかマイナス思考なフラドールです

不快な方はスルーしてくださいね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





カウフマン療法を始めて15日ほど経ちました。
今は、プレマリン錠とデュファストンを服用中

薬の副作用かは疑問ですが、なんだかイライラします

なんでもない些細な事にイライラして・・・・、
そのイライラしている自分に、またイライラ

まあ、冷静に考えてみれば、
長期不妊治療→妊娠→流産を経験して
ストレスが貯まらない方がおかしいかも

でも、あまりに気持ちが沈んでしまって
昨日は大好きなフラのレッスンだったのですが、
そのレッスンさえ全然楽しくない

このまま、どこまで沈んでしまうんだろう・・・

こんな沈んでいる自分は、大嫌い


どうやったら気持ちがになれるかな??



ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : カウフマン療法

カウフマン療法で、卵胞ホルモンのプレマリン錠を
服用開始してから約1週間が経ちました

特に大きな副作用はないようですが、
なんだか体がだるくて・・・
自分でも驚くほど、ぐ~たらしています

体質改善のために、ウォーキングを始めようと思って
2日ほど頑張ったのですが、2日坊主
3日坊主にもなれませんでした

少しずつ運動をしなくては・・・と思っているのですが、
重い腰があがりません

夕方にでもウォーキングしてこようかなっ




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : カウフマン療法 プレマリン

流産手術から1週間経ち、病院へ診察に行ってきました

問診で、出血が無い事、下腹部痛がない事を確認され
1ヶ月は体を休めましょう!と言われ、
カウフマン療法をすることになりました。

流産後に自然に生理を待つと
ダラダラ出血が続いたり、内膜が厚くならなかったりする事が多いので
人工的にホルモンバランスを整える為に
カウフマン療法をして、子宮を綺麗にした方が良いのだそうです。


カウフマン療法
卵胞ホルモンと黄体ホルモンを併用して投与し、
周期的な排卵と月経を起こす方法。
人工的にホルモンバランスを整え、
治療後のリバウンド効果により、
卵巣が正常に働き出す事を期待する治療法。


カウフマン療法と言っても、
卵胞ホルモン・黄体ホルモンの薬は色々あるようですが、
私の場合は、卵胞ホルモンはプレマリン錠を
黄体ホルモンはデュファストンを服用することになりました。


今日の夜から10日間プレマリン錠を、
11日目(5/17)の夜から10日間プレマリン錠+デュファストン
を服用します。



流産手術の時にお願いした絨毛染色体検査
結果が出るまでに1ヶ月くらいかかるそうなので、
カウフマン療法が終了して受診する時に
検査結果を聞き、今後の治療方針を考えるそうです。

流産手術後は、一般的に2~3周期生理が来てから
妊娠OKになることが多いようですが、
1ヶ月のカウフマン療法後、不妊治療再開できるそうです。
(その時の体の状態によると思いますが・・・)


ちなみに、今日から入浴&夫婦生活OKが出ました
でも基本的に排卵はしないので妊娠の可能性はないそうです




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : カウフマン療法 絨毛染色体検査

流産手術をしてから4日が経ちました。

昨日はやっと出血も治まったし、体調も良かったので
自転車で博多どんたくを見に行ってきました

家から博多どんたくのメイン会場がある天神までは
自転車で約20分程なのですが、
妊娠発覚後、ほとんど家で寝たきり生活をしていた私には
かなりハードでした~

これほど体力が落ちているとは・・・・

会場に着いた頃にはだいぶお疲れで・・・
しかも、当たり前ですがすごい人混み

あまりにヘトヘトで写真を撮るのも忘れる始末

少し雰囲気を味わってギブアップ


自転車でキャナルシティにある映画館へ向かい
『のだめカンタービレ最終楽章』を観てきました

面白かったんだけど、長時間イスに座っていたので
お尻が痛くなっちゃいました

でも旦那さんもお尻が痛いって言ってたから
手術をしたこととは関係ないのかも。

キャナルシティからの帰りの自転車はさすがに辛くて
『疲れた~お尻痛い~
と連呼しながらやっと家まで帰ってきました

そして夜中に、止まったと思っていたのに
少量の出血・・・

少し無理しすぎたみたいです

朝には出血は止まっていたのですが
心配なので今日はゆっくりお家で休みます



ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
   にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

たくさんの方からコメントを頂き、ありがとうございました。

同じように流産の体験された方のお話が聞けて、
私だけじゃない!頑張ろう!って勇気がもらえました

本当にありがとうございました



流産手術当日の夜は、もつ鍋を食べたのですが、
翌日の昨夜は、焼き肉を食べに行ってきました

焼き肉
カルビ・タン塩・丸腸・レバー・・・・
そして、焼きニンニク
貧血対策にレバー!元気補給にニンニク!って単純


久々の焼き肉は、とっても美味しかったです

サラダバーに、フルーツやソフトクリームが付いていたので
もちろん美味しく頂きました

漢方を始めてから、アツアツ飲食をするよう
漢方の先生から強く言われていたので
アイス断ちをしていたのですが、約1年ぶりのソフトクリーム

もぉ~~最高に美味しかったですよ~


ソフトクリームを食べたので、
熱~いお茶を飲んで緩和しておきました
って本当に緩和されたか?は、あやしいですけどっ


術後3日目ですが・・・
早く子作り解禁にならないかなぁ~と待ち遠しいです
あっ!変な意味じゃなくてね


ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
   にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP |  NEXT»»


