プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。


乳がん検診

本日、周期27日目

夕方から腰痛(背中?)です。
しかも・・・うっすら出血jumee☆faceA65

プロゲステロン膣座薬のせいで
また膣炎を起こしているような気がしますjumee☆faceA195c

いや・・・、もしかしたら生理の始まりかも・・・がっくり

でも、ドド~さとと-汗ッと血が出るまでは、諦めないつもりですjumee☆faceA80



さて、今日、人生初の乳がん検診に行ってきました病院

なんで?この時期に?
って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
予約してから2ヶ月待ちだったもので・・・汗

検査前に先生の問診があったので、
「体外受精をして妊娠判定日前なのですが、
マンモグラフィー検査を受けても大丈夫ですか?」
と質問したところ、
『むしろ妊娠前に受けた方が良い』ということでした。

妊娠してからは断乳するまで3年位は、
マンモグラフィー検査は行えないから。

なので妊娠を希望する人は、
妊娠前にマンモグラフィー検査を!
と言われていましたよjumee☆faceA176

マンモグラフィー検査って、
「おっぱいを挟まれて痛い」って聞いたことがあって
ビビリながら受けたのですが、大したことなかったですよjumee☆faceA109

不妊治療と比べたら、蚊に刺されたくらいjumee☆faceA96?!

妊娠が分かってから、乳がんだった!なんて
悲しすぎますから・・・。

ちなみに、妊娠・授乳中も乳がんの発生率は変わらないので
エコー&触診は1年に1度受けた方が良いそうです。

そして、毎月1回は自分で乳房を触って
自己検診すると良いのだそうです。

自己検診のやり方はこちら

自己検診


私が受けた病院では、問診票に
「しこりがあるような気がする」
「痛みやかゆみがある時がある」
などの症状を書くと保険適用になります。

保険適用で、お会計は、3,410円でした。
(マンモグラフィー+エコー+触診+診察)

検査結果は、異常なしjumee☆faceA216L

卵ちゃ~んたまご、おっぱいの準備はOKよ~GOOD


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 乳がん 検診 不妊治療

気がつけば・・・jumee☆faceA140
ダイエット本のコレクターのようになってしまいました。

ダイエット本

買って満足しちゃったような本もありますが、
ほとんどは1~2週間は集中的にやって
飽きてしまった物ばかり・・・汗

熱しやすく冷めやすいタイプなのねjumee☆faceA148

そして健康グッズも・・・jumee☆faceA106

ダイエットグッズ

太ってきたな~と思うと、思い出したように
本&DVDを見ながら、実践したりしてみますjumee☆stretchingR2

でも、なにせ1~2週間程度でピタッと止めてしまうので
効果は・・・???

ダイエットを飽きずに続けられる方法ってのは
ないものなのでしょうか?

痩せたい!ダイエットする!が
もはや口癖になってしまっていますjumee☆faceA195c

可愛いママになるためにも、
そろそろ本気を出さないといけないよね・・・jumee☆WeightLifting2b


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット

肥満?!

2月から近所にあるスポーツジムに入会しましたjumee☆stretchingR2

入会時に「InBody」という体成分測定をしました。
水分量・筋肉量・脂肪量などが細かく測定されるのですが・・・
軽度肥満だってjumee☆faceA157

体脂肪率が30.4%を28.0%以下にしないと軽度肥満らしい。
高校時代は、身体測定で「痩せ気味」って出た事あるのに~jumee☆faceA149
って過去の栄光なんだけど。

ビクッ肥満 jumee☆faceA96

頑張るぞ~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R


こちら応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA78
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット

健康の為にウォーキングを始めました。

初日の昨日は旦那様も一緒に歩いてくれました。

私の家の周りは山が多くて道もクネクネしているんです。
まだ引っ越してきて2年弱で歩いたことのない道も多かったので
ちょっとした探検気分で話しながらサクサク・・・

途中から家に向かいたかったのですが、山越えができず
負けず嫌いな旦那様は、引き返すのは許せない様子・・。
結局1時間半ほど歩いてやっと帰って来れました

いままで車で通っていたときには気付かなかった発見が!

美味しそうなケーキや洋菓子・パンのお店。
試食があったのでいくつか頂きました美味しかったですjumee☆faceA218b
(試食だけでごめんなさい。今度は買いに行きます)

それから豚まん専門店。
メニューは豚まんのみというこだわり?のお店。
小さめの肉まんですが、ジューシーで美味しかった

お水を持参して良かったわjumee☆faceA90
楽しいウォーキングになりましたが、ダイエットにはならなそうですjumee☆faceA59

応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA80
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ダイエット ウォーキング

ダイエット宣言をしたものの、このままダラ~っとしていると
いつのまにかダイエットを忘れている・・・という
いつものパターンで挫折してしまいそうなので
ダイエット計画を考えてみましたjumee☆faceA130

目標は1ヶ月1kg減、半年後には50kgを切る!!

で、実際には・・・

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)腹八分目
   ・お腹一杯まで食べないで残す

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)間食禁止
   ・人から勧められて断れないときは、1個までOKとする

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)飲み物は麦茶をHOTで
   ・外では紅茶HOT、ストレートはOKとする
   ・どうしても甘いものが欲しくなったらショウガ湯を1日1杯までOKとする

まずは、この3つを守れるように頑張りま~す

応援のクリックをお願いしますウインク
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット

 | BLOG TOP |  NEXT»»


