プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

今日、『特定不妊治療費助成交付金決定・確定通知書』
が書留で届きました。

6月下旬に申請したので、4ヶ月以上かかって、
や~っと到着jumee☆postman3

今年度分は、1回当たりの助成金の上限額が
10万円から15万円に引き上げられたので
手続きに時間がかかるのだ・・・・とばかり思っていました。


さとと-事故

なんと、交付決定・確定額を見たら、10万円出費

そして、『追加助成に関するお知らせ』という紙が同封されていました。

どうやら、助成金の追加申請書を再度提出しないと
追加分の5万円は支給されないんだそうですがっくり

ってゆ~か~犬怒

どんだけ、手際悪いわけ?


だって、申請時に1回の体外受精にかかった費用の
領収書の合計金額&領収書のコピーを渡してるんだから、
15万円を余裕で超えているのは分かるでしょ??

「10万円の申請はするけど、プラス5万円の追加分は辞退します」
とか言う人がいるわけjumee☆whyR

どうしてこんなに面倒な事をさせるのか?
理解に苦しみます・・・・汗

近々、追加申請に区役所まで行ってこようと思いますjumee☆ice-skating


注意マーク上記内容は、福岡県福岡市の場合です。




ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 不妊治療費 助成金

今日、凍結胚移植後の妊娠判定に行ってきました。

結果は、陰性。。

前回の判定日には、陰性と聞いた時、
悲しくて悔しくて、始めて病院で泣いてしまったのですが、
今回はなんだかあっさり結果を受け入れることが出来ました。

しかも今の今まで、一滴の涙も出ないjumee☆faceA195c

期待はしていたものの、
どこか「やっぱりね・・・。」と思うところもあって。

それより今後の事を考えないと・・・と言う気持ちで
先生を質問攻めにした程、冷静でした。

先生に今後の相談をして、決めました!

3~4ヶ月ほど、
子宮内膜症の治療をすることにしました。

ディナゲストという薬を服用し、排卵&生理を止める治療です。

「少しでも早く子供が欲しい、体外受精でも何でも積極的にやりたい!」
と思っている私にとって、生理を止める治療をするという選択は
とっても大きな決断だったのですが、
親身になってくれている先生を信じて
チャレンジしてみることにしましたjumee☆faceA130


そして、もうひとつ。
不妊病院で判定結果を聞いたあと、漢方医院にも行って来ました。
病院のハシゴ・・・。

「妊娠している時に出る脈が出ている」と言った
漢方医院の先生に文句を言いに・・・・

ってのは、冗談で汗

「妊娠していた時に着床しやすい漢方を」と
煎じ薬を処方してくれていたので、
判定結果が出た今、残りの分を飲み続けるべきなのかな?と思って。

どうやら前回処方してくれたのは、流産予防のために
通常私に処方してくれていた
「巡りを良くする成分」を除いてくれていたそうで、
妊娠してなくても飲んで良いそうです。

漢方医院の先生に
「ダメでした・・・がっくり
3ヶ月くらい内膜症の治療することにしました」
と報告。

先生は
「この3ヶ月の間に、ちゃんと体質改善をしよう!」
「内膜症の治療も、東洋医学+西洋医学の相乗効果で
早く妊娠できるようになるから」と励ましてくれました。

もっと積極的に治療を・・・と、
これからは煎じ薬(真空パックのやつ)を
処方してもらうことにしました。
(煎じ薬の方が粉っぽくなくて飲みやすいし)


病院のハシゴして、なんだか今日は疲れてしまったので
家事はお休み。

ダンナ様と近所の焼き鳥屋さんで残念会をしてきましたビール

美味しいお酒&焼き鳥。
今日のイヤな結果は、
酒でキレイさっぱり流しちゃいました~波



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

本日、周期32日目/ET10日目

判定日まで、長~いモヤモヤ期間・・・jumee☆faceA195c

少量の出血、腰痛、頭痛、軽い吐き気など
薬の副作用か?PMSか?妊娠初期症状か?
体の些細な変化にも過敏に反応してしまいますjumee☆faceA221L

判定日まで、あと2日。
今回はもうフライングしないで病院に行こうと思っています。

だってフライングして陰性だとしても
病院には行かなくちゃいけないから・・・。

結果待ちでストレスMAX
でも、もう結果は出ているだろうし、信じて待つのみです。

どうか妊娠していますように・・・jumee☆faceA80


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : PMS 妊娠初期症状 判定日

本日周期22日目

凍結胚移植を受けてきました注射8-2

過去に新鮮胚移植2回、凍結胚移植1回受けているので
全く緊張せず、受けることができたのですが・・・・

が・・・・さとと-事故

かなり痛かった jumee☆faceA87

どうやら、3日前から始めた「プロゲステロン膣座薬」の影響で
膣炎がおきているそうで、器具を入れたときから

「痛い!痛い!痛い!」

先生はエコーの画像を指さして、「ここが子宮で、ここが膀胱で・・・」
とか色々説明してくれたのだけど、

正直・・・「どうでもいいから、さっさと終わりにしてくれ~jumee☆faceA75
って気分でした汗

変な汗をかきましたが、なんとか無事に終了。

7分割の受精卵を2個戻すことが出来ましたたまご

やれるだけのことはしたので、後は薬を忘れず飲んで
結果を待つのみ!

だけど、だんだん寒くなってきたから冷やさないようにしないとねjumee☆faceA130

ってな訳で、早速薬局で温めグッズを買ってみましたjumee☆faceA97

お腹で卵を温めるニワトリの気分で・・・にわとり コケーコッコ


すきすき!よもぎ温座パット
よもぎ温座パット
ナプキンみたいにショーツにつけるだけで
よもぎ蒸しのように体を芯から温めてくれるんだとか。


ドラッグストアでよもぎ温座パットを買ったら
めぐ リ~ズ~ム~記号
蒸気の温熱シート」の試供品をもらいましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
蒸気の温熱シート

今日は、胚移植後の感染予防のため、入浴禁止なので
シャワー後に、「めぐ リ~ズ~ム~記号 蒸気の温熱シート
をお腹に貼ってみました。

これ。かなりイイ感じはみだしハート

お腹に直接貼っても熱くなくて、
じわ~っとぬるま湯に浸かっている感じjumee☆faceA194b

お腹の中の卵ちゃんも快適なんじゃないかな~jumee☆faceA221b

卵のためなら何でもやりま~すjumee☆fun2Ljumee☆fun2R



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 凍結胚移植 よもぎ温座パット 蒸気の温熱シート

昨日の夜からプロゲステロン膣座薬を始めたのですが、
おりもの(座薬が溶けてる?)がかなり増えて
気持ち悪~い感じjumee☆faceA116

軽い日用の生理用ナプキンをつけているのですが、
生理なみにドドドッ汗と出ると、焦りますjumee☆faceA65

膣座薬のほとんどは溶け出して、
吸収されてないんじゃないの~?? jumee☆faceA219a汗って感じ←疑惑のまなざし。

ちなみにエストラーナテープの代わりに処方された
ディビゲルは、下腹部or太ももに塗るのですが、
これまた吸収されてるの~?って感じ jumee☆faceA219a汗←疑惑のまなざし。


もしも、「薬を使う前後で、検査の数値が上がっている」
とか確認出来れば、疑いもせずに服用するのにな~。

A型だからかな?
白黒ハッキリしない曖昧な感じがイヤなのよjumee☆faceA169

あっ!でも、毎回検査していると検査代も
バカにならないか・・・jumee☆faceA221L

は~ため息。。
早くこんな悩みから解放されたいよ~jumee☆faceA74


だいぶマイナス思考手書き風シリーズ矢印下な感じになってしまいましたが、
今日はこれから『女性のための漢方セミナー』に行ってきますjumee☆stretchingR2

ためになる話が聞けたら、ブログにアップしたいと思いますすきすき!


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : プロゲステロン膣座薬 エストラーナテープ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


