プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

胚移植から2週間後の今日、
妊娠判定のため病院へ行って来ました

気になる結果は・・・。











陽性



以下は、判定の診察について記載しますので
不快な方は、スルーしてください。

続きを読む>>

長い2週間をなんとか乗り越え、やっと判定日を迎えた今日の朝、
トイレで生理の様な出血&黒い小さな塊が出ました。


判定日を前にして、生理かよ~~
と、かなり低~いテンションで病院へ行きました


採血をして40分後、診察室へ。

今日は、前回の判定日に陰性の結果を聞いて泣きだした私を
優しく慰めてくれたお父さんみたいな副院長先生


ドアを開けた瞬間、どちらとも分からない先生の表情


イスに座ると、1枚の紙をスッと差し出して
「おめでとう。妊娠しているよ!」と言ってニッコリ

私が「本当ですか~良かった~」と安堵していると

先生から握手

「本当によく頑張ったね。」と言って頂きました。


その後、血液検査の結果・今後の予定・注意する事
などの説明を受けました。


今日は、妊娠4週2日だそうで
hcg 140.5IU
(4週0日での血中hcg値は50IU以上が目安)

出血は、膣座薬による影響のようで、
止血の処置をして頂きました。


最後に一番気になっていた質問を・・・。

「今まで妊娠できなかったのは
やっぱり子宮内膜症が原因だったのでしょうか?」

先生曰く、
「子宮内膜症の薬(ディナゲスト)を飲んだ事が良かったのか?
今回は顕微受精にしたのが良かったのか?は分からないけれど
妊娠できたのはフラドールさんが頑張ったからだよ!」

と涙が出そうなほど嬉しい言葉をかけてもらい、
この先生を信じて本当に良かったと心から思いました。


まだ、ちゃんと出産までたどり着けるのか?
不安な時期ですが、初めての陽性反応
無事に生まれてきてくれると信じようと思います。





ブログランキングに参加中です

結婚丸5年にして初の陽性反応を頂いたフラドールへ
応援ポチッをお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

新鮮胚移植をしてから2週間、長~い判定日待ち中ですが、
明日、いよいよ判定日です

Day5から始まった不正出血は、その後もダラダラと続き
未だにうっすら出血があります
どうやら膣座薬による影響だと思われます。

他に、よく聞く妊娠初期症状のような体の変化はなく、
正直あまり期待できないのでは?と弱気になっています

しかも、明日の妊娠判定の血液検査の予約を
朝早く取りたかったのですが、
混んでいて午後の診察になってしまいました

判定結果を聞くのがかなりコワイのですが
勇気を出して、病院へ行って来ようと思います




ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

本日、Day5
(Day0に採卵、Day2に4細胞期胚を2個新鮮胚移植

基礎体温は、もう長らく計っていないので分かりませんが、
大きな体調の変化はありません。

あまり妊娠の事は気にせず、判定日まで気楽に過ごそう!
とは思っているのですが、やっぱり気づくと考えてしまいます。

まあ、体外受精顕微受精)をしたわけだし、
気にしない方が無理なのかも。


今日の夕方にトイレに行ったら茶色いおりものがうっすら。。

これはもしかして噂でよく聞く、
着床時にあるという「茶おり」ってやつ??
なんて少し舞い上がってしまいましたが、
落ち着いて考えたら、膣座薬をやっているのでその影響が
(膣座薬使用時には少量の出血がよくあるそうです)

ああああああ・・・・・・無駄に舞い上がるんじゃなかった

こんな風に小さい事に一喜一憂しながら
判定日までの長~い2週間を過ごすことになりそうです。


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 判定日 体外受精 顕微受精 採卵 新鮮胚移植

昨日、受精確認&新鮮胚移植に行ってきました

採卵できた7個(右4個、左3個)のうち、
受精したのは5個(右3個、左2個)、
割とグレードは良いそうです。

前回の体外受精では左側から採れた卵は全く受精しなかったので
採卵前は左側からの卵は受精しないのではないか?
と言われていましたが無事に受精しました

今回は初めて顕微受精にしたのですが、
受精率は上がったのでやはり受精障害があるそうです。
40%→70%

2個の4細胞期胚をDay2に新鮮胚移植しました。
採卵日がDay0)

良い卵を2個戻したので
これで着床しなかったら着床障害ということになるそうです。

2週間後の妊娠判定日まで、気楽な気持ちで
の~んびり待ちたいと思います

のんびりってのが難しいんですけどねっ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新鮮胚移植後から服用する薬は

・ディビゲル2包/日(エストラーナテープ2枚/日の代わり)
・デュファストン 1日3回毎食後に1錠ずつ
・ダクチル 1日3回毎食後に1錠ずつ
・プロゲステロン膣座薬 1日2回1個ずつ

高プロラクチンの為
・カバサール 1/2錠を週に1回

抗核抗体陽性の為
・バイアスピリン 1錠/日を夕食後に


相変わらず薬が多すぎです




ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 胚移植 採卵 顕微受精 体外受精

昨日は採卵後、少し下腹がチクチクする程度で元気でした
軽~い生理痛くらいの痛み

病院で採卵当日は出歩かないように言われているのですが、
夕飯は近所の回転寿司に食べに行っちゃいました

今日は下腹部の痛みもなくなり、ピンピンしています

明日はいよいよ、胚移植

あまり肩に力を入れず、気楽に臨みたいと思います





ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 胚移植 採卵

 | BLOG TOP |  NEXT»»


