プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

凍結胚移植の判定日で病院へ行って来ました


不快な方は、スルーしてくださいね。


判定結果は・・・

続きを読む>>

陰性・・・・・・

残念ながらダメでした


先生からはグレードの良い卵だと言われていて
期待していたので、とても残念ですが、
諦めないでまた挑戦しようと思います

諦めなければ、
いつか赤ちゃんがやってきてくれると信じて・・・

今日はまだ気持ちが落ち込んでいるので、
結果報告だけにしておきます。



ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

更新が遅くなってしまいましたが、
火曜日(6/15)に凍結胚移植をしていきました

受精卵の凍結は、2日目の分割胚・3個を
1本のチューブに入れてもらっていました。
(2回分に分ける程のグレードではないと言われたので・・・

凍結胚を融解したところ、
3個全部が無事に成長をしてくれたそうです

ちなみに、凍結胚移植は、2日目の分割胚を1日培養して
成長していることを確認してから胚移植をします。

先生曰く、卵の質はすごく良いそうです

3個の受精卵の中で、グレードの良い2個を
胚移植してもらいました

もし、今回着床しないようなら、
子宮環境(子宮内膜症・子宮子宮腺筋症)が
不妊原因の可能性が高いそうなので
今後は薬物治療をすることになるようです。

今は良い結果を信じて、
妊娠判定日を待ちたいと思います




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

本日、周期15日目

昨日、不妊病院へ排卵確認に行ってきました
無事に排卵後で、子宮内膜も9mmまで厚くなっていたので
予定通り凍結胚移植が出来ることになりました

子宮内膜は8mm以上ないと胚移植しても着床しずらいそうで、
胚移植は延期になるそうです。

さらに、子宮内膜を厚くするために
ホルモン補充の注射を2本打ってきました


凍結胚移植に向けて・・・

 薬服用
・ディナゲスト・・・朝昼夕食後1錠ずつ(排卵確認後~)
・ダクチル・・・朝昼夕食後1錠ずつ(凍結胚移植後~)
・バイアスピリン・・・夕食後1錠ずつ(周期5日目~継続服用)


今回は、自然周期での凍結胚移植なので
プロゲステロン膣座薬やエストラーナテープ(ディビゲル)は
使用しないそうです。

膣座薬のオリモノ対策に、布ナプキンを準備したのに・・・

毎日パンティライナー代わりに使っているので問題なしですが
膣座薬でオリモノが増えたら
どんな感じか試してみたかったような・・・

でも、毎日の膣座薬&ディビゲルがないのは
すご~くストレスが減ったと思います

来週、卵ちゃんを迎えに行ってきます




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 凍結胚移植

周期8日目

先日(周期5日目)、病院へ行き、
これからの治療をどうするか?相談してきました


流産手術の時にお願いしていた『絨毛染色体検査』の結果は、
染色体異常ありでした。

子宮内膜症・子宮腺筋症・子宮筋腫がある私は、
子宮(母体)側の異常による流産の可能性もある為、
絨毛染色体検査をお願いしたのですが、
どっちにしても今回着床してくれた赤ちゃんは
育たない運命だった、と分かりました。

ちなみに、流産した赤ちゃんは男の子だったみたいです
それを知れただけでも検査を受けた意味はあったかな?



ただ、内診してもらったところ、
4ヶ月子宮内膜症の治療薬(ディナゲスト・プラノバール)を
服用した直後より子宮腺筋症が悪化しているそうです


凍結している受精卵は、あと1回分
(1本のチューブに3個入っています)

慎重に治療を進めるのなら、凍結胚移植の前に2ヶ月くらい
ディナゲストを服用した方が良いかも?と提案されたのですが
私から「可能ならばすぐに凍結胚移植をして欲しい!」とお願いしました。


先生からも「流産後に頑張ろうと思っている気持ちを優先しましょう」
と言って頂けたので、今周期に凍結胚移植をすることになりました

今回は、自然周期での凍結胚移植です。
(前回はホルモン補充周期で凍結胚移植をしました)


周期5日目から凍結胚移植へ向けて準備開始


・デカドロン(朝食後1錠)←男性ホルモンを押さえる薬
・バイアスピリン(夕食後1錠)←子宮の血流を良くする薬

                     

ジネコさんの体験モニターで当選した『よもぎ温座パット』を
1日1個ずつ使用開始しました

                     


それから、布ナプキンを始めました
今ならジネコさんの『布ナプキャンペーン』中なので
500円で購入できますよ

ジネコ 布ナプキンキャンペーン
期間限定:2010年6月1日~8月25日

 サニーデイズの布ナプキン1枚・粉末洗剤サンプル付き
布ナプキン
これから膣座薬を使うようになると
オリモノが増えるので使ってみようと思います。

上記期間後やお試しセットの購入は




こちらのメーカー以外の布ナプキンも通販で購入したので
届いたら感想などUPしていきたいと思いま~す



ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 絨毛染色体検査

 | BLOG TOP | 


