プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

昨日、病院へ妊娠判定の血液検査に行ってきました


不快な方はスルーしてくださいね。


判定結果は・・・・

続きを読む>>

陰性

4回目の採卵、7回目の胚移植でした。


今回は、過去最悪に卵の質が悪い、と言われていたので
「やっぱり・・・」という感じでした。

昨日は、旦那さんも一緒に診察に来てくれたので
今後の事について先生と話してきました。


簡単に言えば、「ドクターストップ」です。

今のまま体外受精(顕微)を続けても難しい、
今まで治療を一生懸命頑張ってきたので少しお休みしたらどうか?、
治療をお休みすることで自然妊娠する場合もあるし・・・
と先生からまさかの治療中止を提案されました。

もちろん、それでも治療を続けたいと言えば
誘発方法などを変えて採卵などチャレンジしてくれると言うのですが、
正直・・・疲れました


先生から「妊娠は難しい」と言われた状態で
治療を続ける気力は、もう残っていません。

なので、しばらく治療はお休みします

子供を諦めたわけではないので
しばらく治療をお休みして頭を冷やしたいと思います



ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

本日、周期16日目

昨日、新鮮胚移植をしていました

今回の採卵では6個卵が採れたのですが
顕微受精出来たのは4個(2個は未成熟で顕微受精できず)
それから正常受精したのは、わずか2個・・・

Day2(採卵日がDay0)の分割胚を戻したのですが
実はあまり卵の状態が良くありませんでした。

通常Day2は4細胞期胚のはずなのですが、
成長が遅れた2細胞期胚が1個、成長が早い6細胞期胚が1個と
質はかなり悪いそうです

受精卵は成長が遅くても早くても着床率が下がるそうです。

今までの新鮮胚移植の時は、
何個戻しますか?凍結はどのようにしますか?
とか質問されたのですが、今回は全く聞かれず・・・・

受精した2個の卵を戻します、とだけ。


新鮮胚移植の前に、
「今回戻す卵が絶対に妊娠出来ない卵ってわけじゃない」
と苦しいフォローをされながらも

「内膜症が悪化していて卵巣の働きが悪いから
今後の治療は薬物療法(ダナゾール・ディナゲスト)
or手術療法などをしたほうが良い・・・」
とマイナスな話ばかり

かなりテンション低~い状態で
2個の卵を移植してきました

2週間後に判定日なのですが、「ドキドキ期待して待つ」
というのではなく、今後の治療をどうするか?考えなくては・・・。

昨日からため息ばかりですが、
気持ちを奮い立たせて、高温期の薬を飲んでいます


処方された薬
・デュファストン:1日3回毎食後1錠ずつ
・ダクチル:1日3回毎食後1錠ずつ
・ディビゲル:1日2包塗布
・プロゲステロン膣座薬:1日2回朝晩1個ずつ
・バイアスピリン:1日1回夕食後1錠ずつ


新鮮胚移植日の会計

・胚移植料・・・・・31,500円
・ディビゲル・・・・・2,940円
・ダクチル・・・・・・・882円
・処方箋料・・・・・1,071円
・バイアスピリン・・・1,281円
・保険診療・・・・・・570円
・薬局薬代・・・・・11,240円

      合計:49,484円




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

本日、周期14日目

昨日、無事に採卵をしてきました

今通っているクリニックでは、
麻酔をお願いすると、ほぼ痛み無く採卵をしてくれます。

一番始めに体外受精をやった中○レディースクリニックでは
同じ静脈麻酔での採卵だったのに、
思い出したくない程痛かったのですが
今の病院は「痛くない」と分かっているので本当に助かります

もちろん点滴の注射などはそれなりには痛いですが・・・

「不妊治療は痛い」ってよく聞くけれど、
先生の腕によって痛みに大きい差があるのかな?
と思っています。


さて、今回の採卵の結果ですが、
6個の卵が採れました

6個のうち、何個が受精してくれるか分かりませんが
月曜日に無事に受精していれば胚移植の予定です。


採卵日の会計

・麻酔料・・・・・・・・・・・・・ 31,500円
・培養料・・・・・・・・・・・・・ 52,500円
・精液調整料・・・・・・・・・ 31,500円
・採卵料(3個以上)・・・126,000円
・顕微受精(6個以下)・・ 52,500円

            合計:294,000円


今度こそ、きっと上手く行きますように・・・




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

本日、周期12日目

土曜日に採卵が決まりました


周期3日目~
・フォリスチムSC・75mlを8回注射
・クロミッド1錠・デカドロン1錠・バイアスピリン1錠を服用

周期11日目夜
・hCGもちだ10000単位を注射


今回は低刺激での採卵と言うことでしたが
またしても6個程度の卵胞が出来ているようです

先生には『低刺激でもたくさん育ったわね~』と言われましたが
『量より質を求めているんですけど・・・』と言いたくなりました


でも、4回目の採卵なので、
慣れっこ状態で緊張もせず臨めそうです

採卵は静脈麻酔をするので、夜0時から絶飲食です
この暑~い時期に絶飲食はつらい・・・



ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 採卵 低刺激

本日、周期8日目

周期4日目から、排卵誘発剤(フォリスチムSC:75ml)
を注射しています。

病院に行かない日は自宅で自己注射

前回の採卵の時は自分のお腹に注射をするなんて・・・と
かなり緊張したのですが、今回はだいぶ慣れて
手際もよくなりました

正直、自己注射に慣れるほど続けることになろうとは
思っていませんでしたけどっ

今のところ、お腹の張りや薬の副作用など無いようです


元気な卵ちゃんが無事に育ちますように・・・




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP |  NEXT»»


