プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

腹腔鏡検査をしてから初めての生理が来ました

周期は27日だったので、いつも通り。

手術の傷は、カサブタがとれたら
ほとんど目立たなくなりました

術後に退院してから、夫婦生活はOKだったので
一応タイミングは試みてみたのですが・・・
そんなに甘くはないですね

来周期も病院には行かず、
自己タイミングでチャレンジしようと思います





ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日の朝、無事に退院しました

応援や心配のコメントやメールを頂いた皆様、
ありがとうございました


今は痛みは全くないのですが、
傷が治ってきて痒いのと、テープかぶれが痒くて
処方してもらったかゆみ止めの軟膏を塗って
ひたすら痒みに耐えています


主治医の先生からは、
「退院後は何でもしていいよ
入浴・運動・飲酒・喫煙・セックスなど、なんでもOK」
と言われたのですが、入浴・飲酒など体が熱くなると痒みが出るので、
(水に近いぬるま湯シャワーでも痒くて大変でした
しばらくは涼しい所で大人しくしていようと思います



昨日は、退院後、病院近くのアウトレットモールでお買い物~

旦那さんが「退院祝いに何でも好きな物を買って良いよ
って言ってくれたので・・・


 ViV シリコンスチーマー デュエ(スチームトレイ付き)
    

遠慮なく・・・奮発して購入しちゃいました

電子レンジでヘルシー蒸し料理ができる優れもの
オーブンや冷蔵・冷凍もOKなんだそうです。

入院中に売店で買った雑誌に載っているのを見て、
「高いけど欲しいな~」と思っていたのですが
「退院祝い」と言うことで・・・・

早速、夕飯にこれで温野菜を作ってみました


野菜を一口大に切って、レンジでチンするのみ!


なかなか美味しくできたので
色んな料理に挑戦したいと思いま~す





ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

病室から更新しています

術後の回復が早く、病室で暇を持てあましています

傷の痛みはもうほとんどないのですが、
手術で免疫力が弱ってしまったのか?
傷に貼っていたテープ部分がかぶれて、水ぶくれ状態

かゆみ止めの軟膏を塗ってかゆみに耐えていますムズムズ


入院は6泊7日の予定だったのですが、
先生に頼んで5泊6日にしてもらいました

なので明日退院です

だって元気だし・・・
何より家で待っている ←たぶん
うさぎのまる子に会いたいの



     愛兎・まる子
まる子


入院中も大好きなまる子の写真を見て癒してもらいました


可愛いうさぎちゃんに癒されたい方は
こちらからどうぞ~
 『のんびり主婦のうさぎ日記』




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 腹腔鏡検査

病室から更新中です

昨日、無事に腹腔鏡手術が終了しました


結果は、子宮内膜症・癒着など全くなし!

卵管の色素検査・腹腔内洗浄をしてもらいました

癒着剥離などの処置をしなかったので、
おそらく医療保険の手術・入院費の給付が
受けられなくなりそうです


術後に色々痛い中、
「なにも異常がなかった」と夫から聞いて

「なんの為に2度も手術したのよ~
とボロボロ泣いてしまいましたが・・・

今は気持ちが落ち着いて
「子宮内膜症が無いこと、卵巣・卵管の癒着が無いこと」
が分かって良かったな、と思っています。

「子宮内膜症の確定診断は、腹腔鏡手術をしないと分からない」
と言うことを、身をもって確認してしまいました

かなり痛い思いをしましたが、
子宮内膜症や癒着があると誤診をされた状態で
強い薬を服用したりせず良かった、と思うことにしました。


術後の体調ですが、
1度目セ○トマザーで腹腔鏡検査を受けた時と比べて
術後の痛みが、かなり少なくて驚きました。

皮下気腫と言って、術中にお腹に入れたガスの影響で
脇腹や肩がかなり痛んだのですが、今回はほとんどなし!

やはり執刀医の腕の差だな

執刀医の先生からは、
「腹腔内洗浄をして妊娠しやすくなっただろう」
と言われたので、その言葉を信じて
これからまた頑張ろうと思います




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 腹腔鏡手術

病室から更新しています

今日から、明日の腹腔鏡手術に向けて入院しました

朝10:00に受付をして病室へ行き、
説明など受けて昼食を食べました
今日の昼食は通常食。夕飯は流動食だそうです。

とっても綺麗な病院なので、ご飯も美味しいだろう~
と期待していたのですが・・・・


美味しくない



コンビニ弁当を食べている旦那さんのカツ丼を
分けて貰っちゃいました

これから1週間美味しくない食事を食べるのか~
とテンションが


ダイエット道場に来たつもりで
頑張ろうと思います




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 腹腔鏡

 | BLOG TOP |  NEXT»»


