プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

本日、周期31日目


今日は、2週に1度通っている漢方医院へ行く日だったのですが
生理がまだ来ていなかったので、
念のため中国製の早期妊娠検査薬をもう一度使ってみました

漢方医院では、その時の体調に合わせて
複数の生薬を選んで煎じ薬にしてくれるのですが
もしも妊娠していた場合、巡りを良くするような
生薬は流産しやくすかってしまうので飲めない為、
全てムダになってしまいます。


ほんの数日前に、見事に真っ白な陰性だったのに
往生際が悪いよね・・・ 
と思ったのですが、念のため


これから先に妊娠反応の結果が書いてあるので
不快な方はスルーしてください

続きを読む>>


10-22妊娠検査薬


尿をかけてから5分ほどで、なんだか幻が見えるような


今まで何度か使ったことがあるのですが、
こんなに早く幻が見えたことはないぞ


中国製とはいえ、早期妊娠検査薬なので
生理予定日から分かるタイプで、
生理予定日2~3日過ぎて、この結果はどうなのよ


とりあえず、漢方医院へ行く途中で
「チェックワンファスト」とかの生理予定日から使える
妊娠検査薬を探し求めて、
薬局を7件ほどハシゴしたのですが見つからず・・・
(なにやってんだ?って感じですけど


でも、モヤモヤした気持ちが収まらなかったので
泣く泣く生理予定日1週間後から使用できる
日本製の『妊娠検査薬 P-チェック・S』というのを購入


早速、デパートのトイレで使ってみました


おおっ
10-22妊娠検査薬


出ました~

薄いけど陽性反応・・・


陽性反応の出た検査薬をしばらく眺めてから
漢方医院へ行って妊娠した時に飲む
漢方薬を処方してもらってきました


まだ陽性反応が出ただけなので、手放しでは喜べませんが
(初期流産も経験しているので・・・)
不妊治療を何年も続けてきて、
体外受精(顕微受精)を複数回チャレンジしても
なかなか妊娠できなかった私が
まさか奇跡の自然妊娠が出来る日がくるなんて・・・


今日は、今まで私をずっと支えてきてくれた旦那様と
喜びを分かち合いたいと思います





ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 不妊治療 体外受精 漢方 妊娠検査薬

本日、周期27日目

そろそろ生理予定日なので、
奇跡の自然妊娠してないかな~
とドキドキする時期なんです。

ちょっとした体の変化に一喜一憂するのがイヤなので
サクッとあっさり、早期妊娠検査薬を使ってみました

大量に買い貯めした中国製の激安検査薬があるので
ちゃちゃっとねっ



結果は


 真っ白~


まっ!そんなに簡単に妊娠できたら苦労しませんよね


めげずに、引き続き
「カラダ温め大作戦!」頑張りま~す





ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 妊娠検査薬

少し前まで3ヶ月ほど、
優月美人 よもぎ温座パット」の体験モニターをしていました。

その時のパットが何枚か余っていたので
今月のチャンス日に向けて、装着してみました。
(生理や手術などが重なって全部は使えなくてごめんなさい


優月美人 よもぎ温座パット



よもぎ温座パットは、すごく心地よい温かさで
リピートしようかな?と思うほど気に入ったんです







悲劇が起こりました




悲劇とは・・・・、低温ヤケド



でも、この商品が悪いんじゃないんです


昨日は、よもぎ温座パットを着けて、
近所のカフェでお友達とのランチに出掛けたんです

カフェまで30分位ブラブラ歩いて
→カフェで4時間くらいランチ&おしゃべり
→帰り途中のスーパーで買い物

この間、一度もトイレに行かなかったので、
よもぎ温座パットを着けっぱなし。

「ちょっと、よもぎ温座パットが熱いかな?」と感じたのは
往きのカフェまで歩く途中くらいで、
他はまったく熱いという自覚症状なし!


低温ヤケドの症状が出たのは、夜お風呂に入って体が温まったら
股の付け根(ビキニラインと内もも)にミミズ腫れが大量発生

おそらくカフェで座っていた時に、パットの下側から内ももが
発熱体にショーツ一枚挟んで触れていたと思われます

お風呂上がりに、
ミミズ腫れになっている部分に痒み止めの軟膏を塗って
何とか痒みは静まったと思ったのですが、
夜中に布団で温まったら痒みが再発生
痒みで眠れない夜を過ごしてしまいました


商品の後ろに書いてある【使用上の注意】には、

●自覚症状をともなわないで 
 低温ヤケドになる場合もありますのでご注意ください。


 本当に自覚症状がないので気を付けてください(実体験済み


●発熱持続時間は5~6時間程度持続しますが、
 2~3時間以内に制限して使用してください。

 まだ温かいのに捨てるのがもったいないと思っても、
   2~3時間程度で外した方が良いですよ




3ヶ月間モニターをしていた時には、
3時間以上着けていても低温ヤケドをすることはなかったので
その時の体調や装着時の状態によっても異なるのだと思います。


チャンス日を前に、
股が痒いと言う、かなりトホホな状態です






ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

本日、周期12日目


今周期から、3年ほど続けてきた
不妊病院での治療をお休みしています。
(途中、何度かお休みはしていますが・・・)

漢方薬を服用したり、運動したり
体質改善は頑張ろうと思っています。


8月末の腹腔鏡検査の手術後、
不妊病院には行っていないのですが
治療に通っていた頃より、
とても気持ちが落ち着いています。


特に体外(顕微)受精を始めてからは、

・採卵出来るだろうか?
・卵が何個採れるだろうか?
・受精するだろうか?
・分裂が上手く行くだろうか?グレードは?
・内膜が厚くなってくれるだろうか?
・着床するだろうか?
・妊娠判定は?


って、毎日のように心配して心配して
気が狂いそうになる事も本当に多かったです


高額の治療費を払っている事も
大きなプレッシャーになっていたと思います。


治療を続けていた頃は、
「どうしてこんなに気持ちが不安定になるんだろう」って
よく悩んでいましたが、今治療をお休みしてみて思うのは、

不妊治療をしていて気持ちが不安定になるのは
自然な事
だということ。


痛い治療を受けて、高額の治療費を払ってでも
子供が欲しいと望んでいるのに、その思いが叶わないのだから
落ち込んで当然なのだ
と。


そんな当たり前の事にも気づかない程
必死に治療していたんだなぁ~と、我ながら驚きです


治療を続けていたら、
きっと気づかなかったことかな?と思います。

もうしばらく休憩して、それでも妊娠できないようなら
また治療をしようとは思っていますが
あまり頑張りすぎないように気を付けようと思います





ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP | 


