プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

本日、妊娠13週4日です。


月曜日に健診に行ってきました

今回から経膣超音波から経腹超音波へ変わりました。

初めてお腹の上にゼリーを塗ってのエコーを受けましたが
こんな所で「妊婦さんになった実感」が沸いてきて感動

2Dと4Dの超音波画像を見せてもらったのですが
4Dの画像は、もうちゃんと人間の形をしていました

2ヶ月くらい続いていた悪阻も昨日あたりから
すごく楽になってそろそろ終わりそうな感じです

自宅安静も無事に終わったので
これからは少しずつ散歩やストレッチなどして
のんびりマタニティライフを楽しみたいと思います



そして、最後にお知らせです。

2年ほど続けてきたこのブログですが、
しばらくお休みしようと思っています。

ベビ待ちブログとして始めたブログなので
また、ベビ待ちをする日が来たら再開しようと思います。

マタニティブログなどを作るかどうかは未定ですが
もし作る事があったらお知らせしたいと思います


このブログを通じて知り合えた皆様
本当にありがとうございました



赤ちゃんを望む全てのご夫婦のもとへ
一日も早く赤ちゃんがやってきてくれますように・・・




引き続き、うさぎブログ
『のんびり主婦のうさぎ日記』
は続けていきますので、良かったら遊びに来てくださいね





ブログランキングに参加中です
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

本日、妊娠10週5日です。


昨日の昼頃、久々に微量の出血があり
病院に行って来ました


出血はオリモノに鮮血が混じっている程度なのですが、
止血剤(Sアドクノン錠)と流産予防の薬(ダクチル錠)が
もう無かったのと、下腹部痛も気になったので診てもらいました

赤ちゃんは、心臓も動いていたし、
大きさも大きくなっていたようで、少し安心したのですが、
やはり出血は子宮からなので、またしても自宅安静の指示が出ました


妊娠するとお腹が痛くなるのは普通らしいので
下腹部痛はあまり気にしなくて良いと言われましたが、
出血切迫流産なので続くと良くないそうです

先生からは
「たまに少量でも出血があるってことは
ずっと出血が止まってなかったって事だね」

とダメだしの一言
(子宮に少しずつ溜まっていた血液が外に出てくるかどうかって事らしい)

出血が長引いているので
昨日は、膣の中にも止血剤も入れてもらいました


楽しいマタニティライフを過ごせる日は来るのか?
心配になります
長く自宅に引きこもっていると気弱になるのよね


今の願望は・・・買い物に行きたい←単なるぼやきだけど
食料品じゃなくて洋服とかね
可愛いコートがなくなる前に自宅安静が解禁になりますように・・・


とりあえず、あと1週間は自宅安静です
って!もう1ヶ月以上続けているんですけどっ


出血よ~止まれ~



処方された薬
・Sアドクノン錠30:1日3回毎食後1錠←止血剤
・ダクチル錠50mg:1日3回毎食後2錠←流産予防


会計
・1,960円(診察料・薬代)




ブログランキングに参加中です
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 出血 妊娠 切迫流産

2週間ぶりに病院へ検診に行ってきました


まず、超音波で赤ちゃんを確認



無事に大きくなっていました~

9週0日
頭が下側で丸い両手と両足が見えました


しかも、超音波で大きさとかを見ている時に
赤ちゃんが足を動かしてくれたようで・・・

担当の女医さんが
『見て見てここ動いてるわよ可愛い~』って教えてくれたので、
元気に動いている姿を確認することが出来ました


赤ちゃんが大サービスしてくれたので
感動しまくりでした



その後、先生から出産予定日について説明がありました。

最後の生理開始日から計算すると、今日は9週5日目なのですが
赤ちゃんの大きさから修正されました。

赤ちゃんの大きさ(座高:CRL)は、
約1.0cm→7週0日
約1.5cm→8週0日
約2.0cm→9週0日
として、出産予定日を修正するのだそうです。


ちなみに、今日の赤ちゃんの大きさ(座高:CRL)は
2.0cm・・・なので、9週0日ということになりました

出産予定日は、2011年7月4日です


出産予定日が決まったので、
母子手帳の申請手続きもしてきました。

私の住んでいる福岡市では、産婦人科で
母子手帳の交付を受けることが出来るそうです。

区役所の母子手帳の交付窓口まで申請に行って
受け取るものだと思っていたのでビックリ

今回は、初回の血液検査を受けたので、
次回の検診の時に、血液検査の結果を記入して貰ってから
母子手帳を受け取ることになるそうです。

憧れの母子手帳・・・楽しみ~
でも次回の検診がある1ヶ月後までおあずけです



会計
・診察料:1340円(診察料・薬代)
・自費診療:4,500円
    トキソプラズマ抗体 1,000円
    ATLA 2,000円
    自費診察 1,500円
合計:5,840円



ブログランキングに参加中です
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活


病院で自宅安静を指示されてから、3週間が経ちました
5週目から始まった出血もやっと止まったようです

病院の先生からは、
出血が止まってから1週間は安静に・・・」
と言われているので、あと1週間の辛抱です

先生曰く、
出血が止まってから1週間出血しなければ
出血が止まったと判断してOK」


出血が止まったと思ってすぐ動くと、
また出血すると言うことが多いからだそうです。

正直、自宅安静も飽きましたが・・・
今は一番大事な時なので頑張ります



体調は、6週目くらいから始まったつわりの症状が
だんだんひどくなってきています

どうやら「食べつわり」みたいで
空腹時、満腹時に吐き気に襲われます


夜寝る時は特にひどくて、数日前から
「布団に入ってから吐き気に襲われ、
再び起きて夜食をちょっと食べてすぐ寝る」
と言う、恐ろしくデブ街道まっしぐら!
のような生活をしています


つわりの吐き気は辛いけど、
つわり=赤ちゃんが育っている証拠』
だと思えるので、ありがたいような
複雑な感じです


妊婦雑誌によると、
つわりは15週くらいまでに終わるのが一般的」
と書いてありますが、
15週までって事は、クリスマスや年末年始は
つわり真っ最中って事なんですよね

食いしん坊の私は、
クリスマスのケーキやチキン
正月のおせちが美味しく食べれないのは寂しいなぁ~
と今からちょっぴりブルーです


でも、長年不妊で悩み苦しんできた私には
超贅沢な悩みです




ブログランキングに参加中です
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : つわり 出血

病院へ行って来ました



そして、やっと・・・

心拍確認が出来ました~


赤ちゃんの大きさは9mmくらいで
現在7週はじめ位の時期だそうです。

2週間前の診察では、胎嚢が5週はじめ位の大きさだったので
どうやら排卵が少し遅れていたようで、
大きさは問題ないようです。



でも・・・実は、2週間前の診察から出血が続いています

出血は、茶色や黒っぽいもの~鮮血まで
生理3日目くらいの量まで出た時もありましたが
今は量が減ってきています。


でも、胎嚢の壁が少し剥がれて出血しているそうで、
絶対安静に!と先生から指示がありました


分かっていたことですが・・・切迫流産です

とにかく動かないようにするのが一番良いそうなので
しばらくはぐーたら生活で過ごそうと思います



処方された薬
・Sアドクノン錠30:1日3回毎食後1錠←止血剤
・ダクチル錠50mg:1日3回毎食後2錠←流産予防


会計
・2,750円(11/7:診察料・薬代)
・1,960円(11/15:診察料・薬代)




ブログランキングに参加中です
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 心拍確認

 | BLOG TOP |  NEXT»»


