プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

本日、妊娠34週6日(9ヶ月)

GWから実家に早々と里帰りしてから
約1ヶ月になりますが、とても順調です

里帰り先の産院で、「低置胎盤を指摘されたことがある」と伝えましたが
「問題なし!」と言うことだったので
今のところ帝王切開の心配はなくなりました


実家に里帰りしてからは、市主催のマタニティ教室や
産院のマタニティ教室・胎教教室・ソフロロジー教室・マタニティビクスへと
活動的に参加しています

マタニティビクスが1回500円なのですが
それ以外は全て無料で受けれるんです


私が出産予約をした産院では、自然分娩・無痛(和痛)分娩などを
妊娠32週頃に選択するのことになっているのですが
初期の頃に分娩予約をした時は「絶対に無痛(和痛)で!」
と強く思っていたのですが
色んなマタニティ教室に参加して、自然分娩を希望することにしました。

陣痛が始まったら
「やっぱり無痛にしておけば良かった・・・
と後悔するかも知れませんが、

今は なんだか行けそうな気がする~
って感じです

ベビー用品は、とりあえず肌着や布団など
必要最低限の物だけを揃えたので
あとは赤ちゃんの準備が整うまで、
マタニティビクスで体力を付けて、のんびり待ちたいと思います



ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

本日、妊娠26週6日(7ヶ月)

昨日、病院へ健診に行ってきました

私が通院している病院では、7ヶ月の健診時に
外部から超音波専門医師を呼んで
心臓などの臓器を詳しくチェックしてくれるそうで
旦那さまも一緒に受診してエコーをみせてもらいました。

赤ちゃんの体重は、約1000gで標準的だそうです。

臓器も詳しくみてくれましたが問題なし

性別は5ヶ月の健診の時から毎回聞いていたのですが
やっと判明しました~


  女の子  


私も旦那さまも「できれば女の子がいいな~」と言っていたので
先生に「女の子で間違いないですね」と言われてニンマリ


でも、健診でひとつ問題が・・・。

どうやら胎盤の位置が子宮口から2cmと近いらしく
「低置胎盤」と言われてしまいました。

低置胎盤だと出産時の出血量が多くなることがあるらしく
場合によっては帝王切開や輸血準備が必要になるのだとか

ただ、今後お腹が大きくなるにつれて
胎盤の位置が上がる事も多いらしく要観察で、
1ヶ月後くらいに帝王切開にするか?などの判断をするそうです。

ちなみに子宮口から胎盤の端までが3cm以上あれば
自然分娩が問題なくできると言われているそうです。

低置胎盤だとか帝王切開だとか言われて
かなりビビリましたが、今考えても仕方ないので
とりあえず聞かなかった事にしようと思います



ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 低置胎盤

 | BLOG TOP | 


