プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

不妊専門病院へ転院してから、4回の人工授精にチャレンジしましたが
全くかすりもせず・・・・・体外受精へステップアップすることにしました

娘は幼稚園の年少さんで、パートと不妊治療の両立が難しくなり
週4日で2年間続けてきたパートをやめてしまいました

私の通っている不妊専門病院は、子連れは本当に肩身が狭い

待合室で子供が大きな声でおしゃべりしたりしないように気を使うだけでなく
人工授精の時はもちろん、先生から治療の説明を聞く時など
「今回はお子さんは連れてこないでください」と言われることも多く
一人目不妊で通っていた時以上に、通院にストレスを感じます。

なので、短期集中で!という気持ちで
早めに体外受精へステップアップすることにしたのですが・・・

私が通っている病院は、体外受精の採卵時に静脈麻酔をしないらしく
今から採卵の痛みにビビっております

(今まで何度か採卵を経験していますが、
全部静脈麻酔で眠っている間に採卵が終わっていました)

早く結果が出るように、体を温めまくって、体外受精に備えようと思います
約1年ぶりのブログ更新です。
2度目の流産をしてから約1年・・・・
二人目を希望しているものの全く妊娠する気配もなく、
気づけばもう36歳。

娘は4歳になり、2年前に始めた週4日のパートにも慣れ、
「このまま二人目は出来ないのかな~」とか思っていたのですが、

夫に「不妊治療をもしするなら早いほうがいいい」
「このまま自然妊娠できないと、40歳位になった時に
もっと早く不妊治療しておけば良かったとか後悔するんじゃないの?」
とか、言われ・・・・悩んだ末、不妊専門病院に通い始めました。

基本的に子連れNGな病院で、キッズルームもないので
子供が幼稚園に行っている間や
預かり保育を利用して通院することになるので
一人目不妊の時以上に通院は難しくなりそうです。

とりあえずは人工授精を何度かトライしてみようと思っています。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 不妊治療 人工授精

 | BLOG TOP | 


