プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

先日、遠方から甥っ子が遊びに来てくれたので
一緒に動物園に行ってきました~


私たち夫婦は、何度か行ったことがある動物園なのですが
小さい子供と一緒に行く動物園は何倍も面白かったです



動物が面白いと言うより、甥っ子の反応が面白いのかも・・・


そして園内には、可愛い動物の赤ちゃんがたくさんいました



カンガルーの親子
お腹の袋の中から赤ちゃんが顔を出しています
海中01




セクシ~カンガルー
右側のカンガルーはママのオッパイを飲んでいるところ
海中02




カピバラの親子
海中03



可愛い赤ちゃんをたくさん見れたので
子宝運がUPしたこと間違いなし






そして、私たちの前に現れた一匹のカピバラさん
海中04



出口の柵の前に座って一歩も動きません
海中06




あの~
出口がふさがって帰れないんですけど・・・・




そして、なんと


ビックリ行動・・・・






「ナデナデして~」とお腹丸出し
海中05


必死のナデナデアピールだったので
たっぷりナデナデさせていただきました




うっとりご満悦のカピバラさん
海中07





ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : カピバラ カンガルー 子宝

今年は前厄なんです。

初詣では厄除けをしなきゃな・・・と思っていたので
神社じゃなくて厄除けができそうな??
福岡県粕屋郡篠栗町にある
南蔵院というお寺に行ってきました。

日本最大の涅槃蔵(ねはんぞう)があり、
ヒーリングスポットとしても多くの参拝者が訪れるそうです。

南蔵院01  南蔵院02

日本最大なだけあってデカッ!!
迫力満点でしたGOOD

仏足(涅槃像の足の裏)に触ると金運がよくなるそうで、
もちろんスリスリしてきました手
足の裏の模様に必死で小銭を乗せている、
おばちゃん・おじちゃんがたくさんいて気になりました汗

涅槃蔵以外にも、ものすごい仏像の数・・・。
不動尊、大黒様など、数え切れない程の仏像を観てきました。
色んなところで手を合わせてきたので
きっと厄払いも出来なのではないかと・・・jumee☆faceA96
南蔵院03  南蔵院04

ちなみに「水占い」をしてきました。
水占いというのは、占いの紙を水に浮かべると
文字が浮かんできます!
水みくじ01  水みくじ02

結果は・・・
水みくじ03



願望→人の助けあれば叶う。
出産→やすし。安心せよ。

だそうです手書き風シリーズ矢印上


不妊治療でもなんでも、
人の助けをかりてでも、
今年こそママになりたいと思います
頑張るぞ。おーっ。



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 不妊治療 南蔵院 厄除け 初詣

不妊治療を応援するサイト『子宝ねっと』さんから
子宝グッズさるぼぼストラップを頂きましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

さるぼぼストラップ

このプレゼントは、ホームページから、おすすめ病院の情報を送信すると
毎月10名に『さるぼぼストラップ』が当たりますよ~jumee☆faceA176

興味のある方は、こちらからどうぞ これ 子宝ねっと

携帯に付けて、持ち歩こうと思いま~すjumee☆faceA221b

さるぼぼストラップで、自然妊娠しますように・・・jumee☆faceA80


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 子宝 妊娠 さるぼぼ ストラップ

今日は、「こどもの日」ですね。

大きな鯉のぼりF☆Cultivation・こいのぼり
子供がいる象徴のようで、とても羨ましいです。
私もいつか飾りたいなぁ~。

でも、柏餅はちゃんと買ってきましたよアップロードファイル

柏の葉は、新芽が出ないと古い葉が落ちないという特徴があるので、
これを「子供が産まれるまで親は死なない」=「家系が途絶えない」
という縁起に結びつけ、「柏の葉」=「子孫繁栄との意味を持つそうです。

柏餅

子孫繁栄とは、ベビ待ちには有り難いですね。

おいしく食べて子宝運UP手書き風シリーズ矢印上jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 柏餅 子孫繁栄 子宝

ブログ友のサリーさんから手作りさるぼぼを贈って頂きましたjumee☆faceA113

さるぼぼ

なんと!
「フラが好きだから・・・」とハワイアンバージョンで作って下さいました。
やさしい心遣いに感激ですjumee☆faceA151

サリーさんのブログは、病院に通う不妊治療ではなく、
自分で出来る不妊治療をテーマに書かれています。
とっても勉強になるブログですよ!

サリーさんのブログはこちら
妊娠したい あなたへ 自分でできる不妊治療ブログ

サリーさん、本当にありがとうございましたjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : さるぼぼ 不妊治療

 | BLOG TOP |  NEXT»»


