プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

最近、新しい料理を作る事に、はまってるフラドールです

今日の朝ご飯は、少し早めに起きて、ちょっぴり時間をかけて
『ほうれん草のキッシュ』を作りました

ほうれん草のキッシュ

このレシピは、毎週日曜日午前11:25~の
「太一×ケンタロウ 男子ごはん」で放送紹介されていました~

キッシュって、カフェで食べたり、
デパ地下で買って食べたことがあるのですが
意外と高いですよねっ?!

かといって、自分で作るのはすごく大変なイメージ
なので、そもそも面倒そうで作ろうとも思わなかった・・・

でも、番組をみていて、簡単そう??
しかも、太一くんがすご~く美味しそうに食べるから
作ってみたい食べてたいって気分になっちゃいました

のんびり作業して、料理時間30分、焼き時間25分くらい
冷凍パイシートを使うので、短気な私でも簡単に作れました

焼きたてのキッシュは、すごく美味しかったですよ~

レシピは、から見れるので是非お試しください~
「太一×ケンタロウ 男子ごはん」



もともとケンタロウさんのレシピが大好きで、
主婦になりたての頃に買った
ケンタロウ絶品!おかず』というレシピ本は
使い込みすぎて本がバラバラになってしまいましたが
今でも愛用しています


長年愛用しているケンタロウさんの
レシピ本は

ケンタロウ絶品!おかず
   

料理のメニューに困った時は、この本に助けてもらっています




ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日の夕食は、旦那様が釣ってきてくれた
モンゴイカを頂きましたいか

モンゴイカってのは、これ
モンゴイカ

7匹も釣ってきてくれたのですが、
モンゴイカをさばくのは、初めてだったから格闘しちゃいましたjumee☆mad7Ljumee☆mad7R

ヤリイカやスルメイカと違って、堅い甲羅?があるので
どう扱って良いやら分からなくて、ネットで調べて何とか調理完了jumee☆luvcookL4jumee☆luvcookR

イカ刺しとワタ味噌焼きです
イカ
これで2杯分。他は冷凍にしました。

新鮮なモンゴイカは、とっても甘くて美味しかったですjumee☆faceA194b

でもヒラメを釣りに行くと言っていたような・・・jumee☆faceA109

美味しかったので文句はありませんけど、
ヒラメは見当たりませんでしたよ~jumee☆faceA61


(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

タグ : モンゴイカ ヒラメ イカ

海釣り

今周期は腹腔鏡検査があるので、子作り休憩中です。

ってな訳で、久々に海釣りに行ってきました釣り人
トイレの近い私は、堤防釣り専門です!

旦那と合わせて15cm位のアジが10匹位釣れたので、
昨日の夕食は、自分で釣ってきたアジを唐揚げにしてみました魚

頭と内臓を取り除いて唐揚げ粉をまぶして揚げただけの簡単メニューですjumee☆luvcookL2jumee☆luvcookR
アジの唐揚げ
見た目が悪い(盛りつけが悪い?)ですが、美味しかったですよ~jumee☆faceA113
自分で釣ったから、美味しさ倍増なんですが・・・jumee☆faceA109

もう少し暖かくなったら大物を釣ってみたい!と
ギラギラしていますフンッ!

ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130 
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 海釣り アジ

数年ぶりにバレンタインの手作りチョコを作ってみましたjumee☆chef4
材料費が激安だったのに旦那様が『うまい!!』と、
絶賛していたのでレシピをご紹介しますjumee☆faceA194b

料理 石畳チョコ(生チョコ) 料理

石畳チョコ


<材料>10×10cm程度の型1個分

       板チョコ(今回は明治のミルクチョコレートを使用)・・・1枚
       生クリーム(動物性)・・・大さじ3
       無塩バター・・・10g
       ブランデーまたはラム酒・・・小さじ1
       ココア(無糖)・・・適量

     ・10cm×10cm程度の型を用意してオーブンシートを敷いておく。
     ・バターと生クリームは早めに冷蔵庫から出して室温に戻しておく。

<作り方>  ・チョコレートは細かく刻む。
         ・耐熱容器に生クリームを入れて
          電子レンジで1分くらい加熱して煮立て、
          刻んだチョコレートを湯煎しながら混ぜる。
         ・バターを加えてツヤが出るまで混ぜる。
         ・ブランデーを加えてツヤが出るまで更に混ぜる。
         ・流し型へ空気が入らないように静かに流す。
         ・冷蔵庫で2時間程冷やしたら、型から取りだして
          全体にココアを振る。
         ・熱湯で温めて拭いたナイフで好きな大きさにカットする。
         ・全体にココアを振り、再び冷蔵庫で冷やしたら完成☆

応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130 
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : バレンタイン - ジャンル : グルメ

タグ : バレンタイン 石畳チョコ

ミツカン(mizkan)のCMの鶏のさっぱり煮
美味しそうだったので作ってみました~jumee☆chef2

さっぱりしてるけどボリュームがあって美味しかったですよ!
私は穀物酢の代わりに黒酢を使って作りました。
お酢とブロッコリーというのもちょっと抵抗があったので省略・・・jumee☆faceA195c

料理 鶏のさっぱり煮
鶏のさっぱり煮

作り方は コチラ ミツカン(mizkan)『鶏のさっぱり煮』

クリックをお願いしますウインク
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

タグ : 鶏のさっぱり煮

 | BLOG TOP |  NEXT»»


