プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

『女性のための健康生活ガイド・ジネコ』さんの
プレゼントに当選しました~



当選したのは・・・

黄帝灸

『ナノプラチナ電気温灸器 黄帝灸』

火を使わない電気の温灸器なので
服の上からも使えるお灸だそうです。


38,000円


残念ながら妊娠初期には使えないようなので
安定期に入ったら試してみようと思います



販売はインターネット販売のみだそうなので
気になる方はこちらからどうぞ

『ナノプラチナ電気温灸器 黄帝灸』




ブログランキングに参加中です
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日は嬉しい出来事がありました


ジネコさんの優月美人・よもぎ温座パットのモニターに当選しました

よもぎ 温座パット

毎月10個を3ヶ月分頂けるそうなので、
しっかりレポートしようと思いま~す

来月の凍結胚移植に向けて、体調を整えないといけない時期なので
グッドタイミング~


ジネコさん、ありがとうございます


ブログランキングに参加中です。
応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村     

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

もつ鍋

丸三食品さんの純粋だし(かつお・いりこ)のモニター中です。
今回で4回目、ラストの更新です手書き風シリーズ矢印上

ラストは大好きな「もつ鍋」
純粋だしを使って作りましたjumee☆chef4

もつ鍋   だし


もつ鍋は、お肉屋さんで小腸・丸腸を買ってきて、湯通し。
ダシに味噌・酒を溶いて、ボイルしたモツ・ゴボウ・キャベツ・ニラ・
豆腐・エリンギを入れて煮込んだら完成ですはみだしハート

福岡に転勤してきて、モツが美味しいことにビックリしたのjumee☆faceA130

福岡に来るまで、モツってゴムみたいに固くてペラペラのイメージだったけど、
福岡(私が通っているお肉屋さん)のモツはプッリプリjumee☆faceA221

美味しいお肉屋さんを見つけてからは、
2週間に1度はもつ鍋をやっています記号

いつもは、市販の「もつ鍋のつゆ」を使っているんだけれど、
自分で作るつゆの方が美味しいみたいです。

市販のものより薄味で、おダシの味がしっかり香っているので
いつもよりさっぱりして、具材の味がちゃんと味わえましたjumee☆faceA176

もつ鍋の他にも、海鮮鍋とかおでんにも
このおダシを使ってつゆを作ったら合いそうな感じですよjumee☆faceA97


最後に、モニターに選んで頂いた
丸三食品さんジネコさん
ありがとうございました。

実は、ブログの記事以外にも純粋だしを使って
たくさん料理をしているのですが、
写真を撮り忘れてしまう事が多くて・・・・汗

香りが良くて気に入ったので、
これからも使っていきたいと思っていますすきすき!


ありがとうございました。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

丸三食品さんの純粋だし(かつお・いりこ)のモニター中です。

今日は、できるだけダシの味が分かりやすい料理を・・・と、
『天ぷらそば』を作ってみましたjumee☆chef4

とはいえ、「小エビの天ぷら」は買ってきて
オーブントースターで温めて乗せただけjumee☆faceA167

料理といえるか?あやしいですが・・・汗

だし

そばつゆは、純粋だしを究極のだしの取り方でとって
醤油・みりん・塩でシンプルに味付け。

そばは、ちょっとリッチに「湯布院そばjumee☆faceA96


いやいや、
モニターさせてもらっているから褒める訳じゃないですけど、
シンプルな料理ほどダシって重要ですね。

簡単(手抜き)そばでもワンランクアップ手書き風シリーズ矢印上

この「丸三食品さんの純粋だし」は、完全無添加とか
色々なこだわりがあるようなのですが・・・
私には、顆粒だしでは出せない、香りの良さが一番嬉しいかなはみだしハート


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

あけましておめでとうございます

年末にひいた風邪が治らず、鼻水ズルズルしながら
新年を迎えてしまいました

今年は夫婦2人で正月を迎えたので
おせちは省略、具沢山のお雑煮を作りました


少し前にモニター当選した『まるさん・純粋だし』を
究極のだしの取り方でだしをとってお雑煮をつくりました。


究極のだしの取り方って言うのは、
だしパックを水につけて3時間以上(私は一晩)置き、
一煮立ちさせてからだしがらを取り出します。

基本のだしの取り方より風味がぐ~んとUP

雑煮

神奈川県出身の私のお雑煮は、
おもち・鶏肉・大根・里芋・人参などを入れて
醤油・みりん・塩で味付けしたお吸い物です。

あおさ海苔が大好きなので、たっぷりかけて食べます。
あおさ海苔がどっさりで具がよく見えませんね

美味しいお雑煮を頂いて、今日はのんびり過ごします



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ランキングブログランキングに参加中ですjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ポチッと応援のクリックをお願いしますjumee☆faceA130
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP |  NEXT»»


