プロフィール

フラドール

Author:フラドール
はじめまして!
フラドールです。
36歳、専業主婦。

趣味はフラダンス、旅行、
料理、家庭菜園。
転勤族の妻。
ウサギの「まる子」を溺愛。

うさぎブログはこちら↓
「のんびり主婦のうさぎ日記」


<不妊治療>
原因不明不妊と診断され、
タイミング1年半、
人工授精6周期、
体外受精
(採卵1回・移植2回)
腹腔鏡検査するも異常なし。

転院をきっかけに
高プロラクチン・抗核抗体・
男性ホルモン弱陽性、
黄体機能不全気味と
診断される。

2度目の体外受精
(新鮮胚移植・凍結胚移植)
に撃沈!と同時に
子宮内膜症&チョコレート
嚢胞発覚!!

子宮内膜症の薬物治療で
ディナゲスト3ヶ月半、
プラノバール2週間服用後
卵管造影検査を受け、
子宮腺筋症・子宮筋腫発覚。

3度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→人生初の陽性。
心拍確認後8週で繋留流産

流産手術後、1ヶ月
カウフマン療法で月経調整。

自然周期で凍結胚移植→×

4度目の体外(顕微)受精
低刺激排卵誘発で採卵、
新鮮胚移植→×

2度目の腹腔鏡検査で
子宮内膜症などが全くない!
と分かりました。

またしても原因不明に。

☆☆☆☆☆☆☆☆

治療お休み中に
奇跡の自然妊娠!

2011年夏に長女を出産。
現在は育児をしながら
二人目希望です。

2015年6月~不妊専門病院で
人工授精にチャレンジ中!


うさぎちゃんの子宝祈願


最新記事


カテゴリ


最新コメント


アクセスカウンター

来てくれてありがとう。
また来てね~。

本日、妊娠13週4日です。


月曜日に健診に行ってきました

今回から経膣超音波から経腹超音波へ変わりました。

初めてお腹の上にゼリーを塗ってのエコーを受けましたが
こんな所で「妊婦さんになった実感」が沸いてきて感動

2Dと4Dの超音波画像を見せてもらったのですが
4Dの画像は、もうちゃんと人間の形をしていました

2ヶ月くらい続いていた悪阻も昨日あたりから
すごく楽になってそろそろ終わりそうな感じです

自宅安静も無事に終わったので
これからは少しずつ散歩やストレッチなどして
のんびりマタニティライフを楽しみたいと思います



そして、最後にお知らせです。

2年ほど続けてきたこのブログですが、
しばらくお休みしようと思っています。

ベビ待ちブログとして始めたブログなので
また、ベビ待ちをする日が来たら再開しようと思います。

マタニティブログなどを作るかどうかは未定ですが
もし作る事があったらお知らせしたいと思います


このブログを通じて知り合えた皆様
本当にありがとうございました



赤ちゃんを望む全てのご夫婦のもとへ
一日も早く赤ちゃんがやってきてくれますように・・・




引き続き、うさぎブログ
『のんびり主婦のうさぎ日記』
は続けていきますので、良かったら遊びに来てくださいね





ブログランキングに参加中です
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お疲れ様でした!

悪阻楽になってきて良かったですね(^^*
私は今日人工授精でした。
今回がだめなら次回はいよいよ体外受精です。
自己注射の説明会への予約も済ませ、怖い気持ちと戦っています。
私がスタートしたばかりだったらフラドールさんはゴール付近でしょうか?
フラドールさんを目指して頑張りたいと思います!

サトさんへ

コメントありがとうございます。
人工授精おつかれさまでした。
私も人工授精から体外受精へステップアップする時は
かなり勇気が入りましたe-443
不妊治療はいつどうやったら結果がでるか分からないのが
一番不安になりますよねi-195
今回の人工授精がきっと上手く行きますように・・・e-459

P2久山店のうさぎSAN撮影会は行かれますか??

うさぎSAN撮影会!?
全然知りませんでした~!
P2のサイトでは限定30組なのですね・・・・
まだ間に合うなら行きたいです(><)

人工授精の後安静にしていたら、診察室の声が漏れてきたのですが、
どうやら通院後妊娠に至った方のようで、
先生が「ここが頭で・・・」と聞こえてきて私もいつか!って思いました。

フラドールさんおめでとう!
安静期間も終わり、赤ちゃんも順調に育っている
と聞いて安心しました。
ゆっくりマタ生活を楽しんで下さいね♪

お互い無事に元気な赤ちゃんを産んで、また
治療再開出来る日まで頑張ろうね!

ももさんへ

コメントありがとうございます。
やっとマタニティ生活を楽しもう!
という余裕が出てきましたe-349

お互いに元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうねe-287

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/06 09:10 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


